埼玉県さいたま市北区日進の泌尿器科・内科、あらい医院
さいたま市北区の内科・泌尿器科
  • 最大
  • 標準
文字サイズ
あらい医院の電話番号
診療9:00〜12:30/15:30〜19:00 休診:日曜祝日、木曜土曜の午後

お知らせ

さいたま市北区「あらい医院」からのお知らせです

2023.01.13 診療関連

インフルエンザ定期予防接種は1月31日までです

当院では、高齢者を対象としたさいたま市のインフルエンザワクチン定期予防接種に対応しております。定期接種は、令和5年1月31日(火)までとなります。まだお済でない方は、期間内にご来院ください。

■定期予防接種の対象者

さいたま市に住民登録があり、次の(1)か(2)のいずれかに該当する、接種を希望する方

(1) 接種日時点で65歳以上の方

(2) 接種日時点で60歳以上65歳未満で、厚生労働省令で定める、心臓、腎臓若しくは呼吸器等の機能に極度の障害(身体障害者手帳1級相当)を有する方

定期接種詳しくはこちら(さいたま市WEBページ)

上記以外の方は、任意接種となります。インフルエンザワクチンの任意接種は、3歳以上から実施しておりますので、ご希望の方はご相談ください。

2022.11.29 診療関連

オミクロン株対応コロナワクチン接種のご予約を受付中です

当院では、オミクロン株対応コロナワクチン接種を実施しております。12歳以上の方で、2回の新型コロナワクチン接種が終了している方が対象となります。接種をご希望の方は、ご予約のうえご来院ください。

■当院での新型コロナワクチン接種対象について

・接種対象|12歳以上で、2回接種が終了している方

・接種間隔|前回の新型コロナワクチン接種から3か月以上経過している方

・お持ち物|接種用クーポン券

・接種方法|予約制となります

■接種予約について

診療時間内に、当院へお電話もしくはご来院いただき受付へお申し出ください。
TEL:

2022.10.24 診療関連

令和4年度インフルエンザ予防接種を実施しております

当院では、令和4年度インフルエンザ予防接種を実施しております。インフルエンザ予防接種は、3歳以上を対象に予約制で行っております。65歳以上の方の公費接種も取り扱っております。

接種をご希望の方は、お電話もしくはご来院時にご予約のうえお越しいただきますようお願いいたします。

■当院でのインフルエンザ予防接種について

・接種方法|予約制となります

・接種対象|3歳以上から接種できます

・公費対象|65歳以上 ※

※さいたま市にお住まいの高齢者を対象とした定期予防接種も実施しております。対象の方は、予防接種予診票・健康保険証・本人確認書類をご持参のうえご来院ください。

■接種予約について

診療時間内に、当院へお電話もしくはご来院いただき受付へお申し出ください。
TEL:

2022.07.04 診療関連

2022年度さいたま市健康診査を実施中です

定期的に健康診査を受けることが、大切なあなたとご家族の健康を守ります。早めの受診をおすすめします!

月別にみると、5月から9月ごろまでが比較的受診者数が少ないようです。また、12月から3月は、風邪などの流行時期とかさなり、医療機関が混み合う場合がありますので、健診は早めの受診をおすすめしております。

当院では、のびのび健診(特定健康診査)・後期高齢者健康診査、肺がん検診、大腸がん検診・前立線がん検診・女性ヘルスチェック・骨粗しょう症検診・肝炎ウイルス検診を実施しております。

2022.03.09 トピック

医療事務・看護師のパート・アルバイトを募集しております

当院では、ただいま医療事務・正看護師・准看護師のパート・アルバイトを募集しております。週1日の勤務からご相談に応じます。ご興味ある方、どうぞお気軽にお問い合わせ・ご応募ください。

求人情報の詳細はこちら >>

2021.04.20 診療日時

感染対策を講じながら、診療を行っております

感染拡大防止のため、当院では、ただいま徹底した感染対策を講じながら、診療を行っております。患者さん・スタッフの皆様の安全を守るため、ご来院の際は院内における感染対策に、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

■次のような対策に取り組んでおります
・院内では、定期的な換気・消毒を行っております。
・受付では、人と人との接触を極力控えるようビニールで間仕切りしています。
・待合室は、患者さん同士の間隔をあけてお座りいただいております。
・診療の待ち時間は、お車や外でお待ちいただくこともできます。
・スタッフはマスク装用、手洗い・手指のアルコール消毒を行なっております。

2020.07.29 診療関連

当院では、新型コロナウイルス感染症のPCR検査は実施しておりません

当院では、新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査・抗体検査・抗原検査・治療および診断書の作成は行っておりませんのでご了承ください。

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に、 必ず最寄りの帰国者・接触者相談センター もしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。(公益社団法人 日本医師会)

◎さいたま市の相談窓口(土・日休日も相談を受け付けています)
・昼間(8:30~17:15)
さいたま市保健所 疾病予防対策課
TEL: FAX:048-840-2230
・夜間(17:15~8:30)
新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター
TEL:
詳しくはこちら

2018.12.12 診療関連

水曜日午後14:30~18:00は、女性の先生の診療となります

水曜日午後の診療は、女性の先生が担当いたします。院長の診療は休診です。それに伴い水曜午後の診療時間は、14:30~18:00となっております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る